Blog

【 これで映像が重要になってくる 】

2018年は何にせよ、動画が重要になってくると思い込んでいます。
携帯もiphonexに変えてみたというより変えざる得なかったので
流れで迷いに迷った挙句に。。。。

携帯は基本メール確認とSNS投稿と撮影の3パターンで使用。
携帯のカメラ機能も相当に上がってきているというので
よりいいものが撮れるのではないかと期待を込めて。。。

そして、必殺!手ぶれ防止のスタビライザーをGET‼︎

 

 

 

 

しかし、撮るのは私。
機能やが良くなったからと言って良いのが撮れるかは自分次第。

しかし、音楽との関連性もかなり重要だと思います。

携帯のカメラ・ビデオ機能。また編集アプリなどので素材編集が気軽に出来る

Instagramやfacebookでストーリーと機能も加わり、今以上にニーズが出てくると思う。

その素材にMUSICをつけたくなるのではないかと思っている。

問題は音源元の権利「著作権」になると思うが承諾してもらえれば問題ない。

で、何を撮ればいいのだろうから始まる。
いろいろな動画を見てアイデアを頂いてみようかな?

でも、その前に取説で扱いをしっかり覚えなければ、、、
しかし、取説がなんと英語?日本語の取説もついていますが
文字が小さすぎ。。。。

アプリインストール?

これまた機械音痴の私には壁が。。。

ん〜〜〜と考えていても仕方がないのでやり始めますかね。

動画の取り方って基本フレームとかあるのでしょう。多分。
素人でも結構良さげに撮れそうな基本的なものが
もし、あれば伝授してもらいたいと思いつつ

誰かの楽曲を聞いてイメージをしようかな?
でも、勝手に音源使ってアップすると怒られるし???

ん〜〜〜どうしよう。。。

関連記事

  1. Blog

    【 海から山へ 】

    中腹からの景色。東京は一望出来る場所。遠くにはスカイツリーもか…

  2. Blog

    【 懐かしさと今を感じだステージ  】

    先日、国際フォーラムへ伺って来ました。前職で苦楽を共に過ごした戦友…

  3. Blog

    【 なぜ?知らない街で 】

    2016年から開催をしている「ONE+NATION music cir…

  4. Blog

    【 Second carrier 】

    今日は、YOKOHAMAへ友人との待ち合わせで、場所はインタースタ…

  5. Blog

    【 原点回帰 】

    1992年12月に開催されたフライヤーここが原点になっているという…

  6. Blog

    【 修復のお願いに、、、】

    悪銭奮闘中のおじさんの独り言。「容量不足」という警戒が表示される。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 おっさん対談 】
  2. Blog

    【 この場所に貼ることの良い悪いではなく 】
  3. Blog

    【 チケット代1,000円で音楽シーンに新風を 】
  4. Blog

    【 懐かしさと今を感じだステージ  】
  5. Blog

    【 空気が澄んでいる深夜の美星 】
PAGE TOP