Blog

【 ぽっち散歩 】

広島経由⇨東京

昨日は新倉敷からの広島経由⇨東京
打ち合わせまでにちょっと時間があったので
広島へは十数年ぶりですかね。
以前伺った時は仕事で宿泊先から会場まで、会場から宿泊先というdoor to doorなので
ほとんど名所めぐりなどできない感じだったので今回は、

最近は春日和が続く中で昨日は半袖でも良さそうな天気
川沿いには花見を楽しむ方々で賑わっていましたし結構外国の方も多く来ていましたね。
この場所をちゃんと訪れたことはなく
時折TVで見る程度。実際その場所に伺って見ると何か寂しげというか切ない感じ。

 

地上600m上空で爆発し20万人の方々が亡くなられたと記載がありました。
そのようなことが2度と起こらないようにと残されている建物や願いを込める像など
そして、そのから八丁堀という場所まで散策。電車でと思ったのですが歩ける距離だと思い
本通りアーケードというところをトボトボと。

思い出した

この場所を以前来た時にメンバーの一人がこのアーケードのゲームセンターに
1人で来てしまったことを、その時は結構な人気があったのであまり1人で外出は避けてという時期
何を思ったのか街に出て行ったらしい。そしてかなり目出す人だったので気づかれないわけもなく
気が付けは多くの方々がそのゲームセンターに集まってきてしまった。

そして、1本の電話が「すみません。帰れなくなってしまった」っと。
その電話を聞いて急遽そのメンバーの場所へ駆けつけた。そして出待ちしていた人が数でびっくり。
慌てて去るのもと思いゆっくりとタクシーが拾える場所まででも「ちょっと小走りな感じで」と囁く
2人の歩き速度が速くなっていった。今では笑話しになりましがその時は必死でしたね。
何かあって他の方々に迷惑とか怪我などさせてはいけにので気持ちを落ち着かせ淡々と小走りで。

少しゆっくり出来た広島1人旅。
たまにはいいかもしれない「ぽっち散歩」

関連記事

  1. Blog

    【 地方活性のためのEXPO 】

    幕張でエンタメから地方活性のためのEXPOが地方を活性化するた…

  2. Blog

    「人を愛し、音楽を愛し、感動を届ける」

    契約社員330人を正社員化、米本社の反対押し切ったレコード会社社長の覚…

  3. Blog

    【 思いを形に 】

    https://www.youtube.com/watch?time_…

  4. Blog

    【 原点回帰 】

    1992年12月に開催されたフライヤーここが原点になっているという…

  5. Blog

    【 伝える力 】

    何気なく手に取ったこの1冊。「90秒にかけた、、、」というタイトル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 エンタテイメントという世界 】
  2. Blog

    【 日本と海外のマネジメント違い 】
  3. Blog

    【 男気ジャンケン 】
  4. Blog

    【 芝居が嫌いなのに芝居をしている 】
  5. Blog

    【 ファイナル 】
PAGE TOP