Blog

【 アスリートの「デュアルキャリア」】

アスリートのセカンドキャリアということが注目されている中で
この「デュアルキャリア」の考え方は結構的を得ていると思う。

アスリートがパフォーマンスに専念し他の習得が
困難という状況もわからなくはないが習得する前に
「何を習得すれば良いのか?」が見えないのではないかな?

なんでも闇雲にやることが言い訳ではなく
どうなりたいか?というか気づきを与えて導くことが大切なのではないかと思う。
これはアスリートに限られたことでもないと思い音楽ミュージシャンやシンガーにも根本は同じことが言えるのではないかと。。。

教えれば出来ると思っているが丸投げでは出来る訳もない

シンガーなども結果が出なければ契約解除になる。
その後は一般就職か他の事務所に再契約。これもセカンドキャリアということになるのかも知れない。

セカンドキャリア=再就職ということだと
しかし、今までやってきていないのに出来る訳もなく
即戦力にもなる訳もなく。顔が売れているという理由なの?
営業的メリットのみ?

そういった意味だと今の芸人さんなどデュアルキャリアを実行しているようにも思える。可能性の発見というか?気づき?
それにはそこに向き合ってあげるスタッフ=マネジメントが必要なのかも知れない。っと個人的な意見ですが。。。。
ちょっと深堀してみようかな?

関連記事

  1. Blog

    【 日本と海外のマネジメント違い 】

    最近、海外のアーティストの映画が話題になり市場の興味を煽っている。…

  2. Blog

    【 おっさん対談 】

    おはようございます。今日は「雪」が降っていますね。どうりで寒い…

  3. Blog

    【 毎月第4木曜MKTV「Ach」】

    来週は宮崎の「ONE+NATION in 都城」公演。翌日宮崎から…

  4. Blog

    【 新たに 】

    久しぶりに小学館へ。伺ってビックリ。神保町駅のからそのまま入れ…

  5. Blog

    【 今の時代では「規格外」 】

    サントリー「伊右衛門」のCMって結構すごいですね。一瞬「えっ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 緑化計画の一端 】
  2. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木望 司会:桜井有里・阿部元博 】
  3. Blog

    【 絵になる場所 】
  4. Blog

    【 一安心の後に 】
  5. Project

    ONE+NATIONmusiccircus〜地方発信型野外フェス「音楽とエンタテ…
PAGE TOP