Blog

【 キーマカレーで思い出す 】

先日のヒントを受けいざ行動のみ。
早々にアポイントをいただき新規プロジェクトの提案へ
興味有りか?無しか?感触は悪くない。しかしここで判断がつくはずもなく。

昼過ぎに恵比寿にてランチミーティング。ランチしたのは私だけでしたが
メニューを見て「キーマカレー」というのが目に付いたと同時にあるお店を思い出した。
多分最初にキーマを食べたお店だったと思う。
今はお店はありませんが日本で最初のハンバーガー・ショップと言われる

歴史の深いお店「ザ・ハンバーガーイン」店名のようにハンバーガーショップなのでバーガーですが
ここのキーマカレーはうまかった。六本木で遅くまで夜遊びをした帰りに立ち寄り。
そして、食事だけすればいいのみもう一杯と深酒にはまる。
そう言えば家で何度もその挑戦したことがありましたがまぁ〜出来るわけもなく。

2005年10月に度閉店しました。しかし、「復活」している?
2007年5月に西麻布に移転しTKハンバーガーイン」として復活、
6月には同じ西麻布に「一番東京ハンバーガーイン」がオープン、神宮前の新宮店、
三軒茶屋店もオープン、昔の味をそのまま現代に復活

関連記事

  1. Blog

    【 GREEN&BLUE 】

    3年前に始めたプロジェクトと同時期に別のプロジェクトで製作した「ロ…

  2. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木望 司会:桜井有里・阿部元博 】

    「Ach」ゲスト:鈴木望 司会:桜井有里・阿部元博鈴木望:鉄人テン…

  3. Blog

    【 ここ会議室ですが、なにか? 】

    夕方に急遽打ち合わせをする。と連絡があり急いで恵比寿の一角にあるオ…

  4. Blog

    【 出し続ける辛さかな? 】

    「あえて、休止」だと。それは、そうだな?走り続けるだけ良い…

  5. Blog

    【 デビューしてしまった 】

    最近気に入って見ている版TV番組のひとつ「音楽チャンプ」毎週日曜日…

  6. Blog

    【 男気ジャンケン 】

    たまに集まる地元メンツ。後輩でもあり昔の仕事場の仲間でもある。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    「人を愛し、音楽を愛し、感動を届ける」
  2. Project

    多くの方々とエンターテイメントの素晴らしさエンターテイメントの成し得ることの高騰…
  3. Blog

    【 Second carrier 】
  4. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木望 司会:桜井有里・阿部元博 】
  5. Blog

    【 何が縁を感じてここで 】
PAGE TOP