Blog

【 キーマカレーで思い出す 】

先日のヒントを受けいざ行動のみ。
早々にアポイントをいただき新規プロジェクトの提案へ
興味有りか?無しか?感触は悪くない。しかしここで判断がつくはずもなく。

昼過ぎに恵比寿にてランチミーティング。ランチしたのは私だけでしたが
メニューを見て「キーマカレー」というのが目に付いたと同時にあるお店を思い出した。
多分最初にキーマを食べたお店だったと思う。
今はお店はありませんが日本で最初のハンバーガー・ショップと言われる

歴史の深いお店「ザ・ハンバーガーイン」店名のようにハンバーガーショップなのでバーガーですが
ここのキーマカレーはうまかった。六本木で遅くまで夜遊びをした帰りに立ち寄り。
そして、食事だけすればいいのみもう一杯と深酒にはまる。
そう言えば家で何度もその挑戦したことがありましたがまぁ〜出来るわけもなく。

2005年10月に度閉店しました。しかし、「復活」している?
2007年5月に西麻布に移転しTKハンバーガーイン」として復活、
6月には同じ西麻布に「一番東京ハンバーガーイン」がオープン、神宮前の新宮店、
三軒茶屋店もオープン、昔の味をそのまま現代に復活

関連記事

  1. Blog

    【 場所を変えただけなってしまう。 】

    今日は暑かったですね。半袖でした。短パンではなかったですか?(笑)…

  2. Blog

    【 プロなら甘えるな! と一喝 】

    賛同。「皆さんから元気をもらいまいた」というお礼なのか?なんなのか…

  3. Blog

    【 なぜか食べたくなった 】

    思い立ったかのようにこのチャーハンが食べたくなった。「餃子の王将」…

  4. Blog

    【 男気ジャンケン 】

    たまに集まる地元メンツ。後輩でもあり昔の仕事場の仲間でもある。…

  5. Blog

    【 アルバムが消費者に求められていない 】

    アルバムの時代の終焉CDが売れないと叫んでいる中でアルバムはC…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木望 司会:桜井有里・阿部元博 】
  2. Blog

    【 空気が澄んでいる深夜の美星 】
  3. Blog

    【 大会視察の巻 】
  4. Blog

    【 アルバムが消費者に求められていない 】
  5. Blog

    【 「音楽チャンプ」3月末終了 】
PAGE TOP