Blog

【 キーマカレーで思い出す 】

先日のヒントを受けいざ行動のみ。
早々にアポイントをいただき新規プロジェクトの提案へ
興味有りか?無しか?感触は悪くない。しかしここで判断がつくはずもなく。

昼過ぎに恵比寿にてランチミーティング。ランチしたのは私だけでしたが
メニューを見て「キーマカレー」というのが目に付いたと同時にあるお店を思い出した。
多分最初にキーマを食べたお店だったと思う。
今はお店はありませんが日本で最初のハンバーガー・ショップと言われる

歴史の深いお店「ザ・ハンバーガーイン」店名のようにハンバーガーショップなのでバーガーですが
ここのキーマカレーはうまかった。六本木で遅くまで夜遊びをした帰りに立ち寄り。
そして、食事だけすればいいのみもう一杯と深酒にはまる。
そう言えば家で何度もその挑戦したことがありましたがまぁ〜出来るわけもなく。

2005年10月に度閉店しました。しかし、「復活」している?
2007年5月に西麻布に移転しTKハンバーガーイン」として復活、
6月には同じ西麻布に「一番東京ハンバーガーイン」がオープン、神宮前の新宮店、
三軒茶屋店もオープン、昔の味をそのまま現代に復活

関連記事

  1. Blog

    【 修復のお願いに、、、】

    悪銭奮闘中のおじさんの独り言。「容量不足」という警戒が表示される。…

  2. Blog

    【 共通の”敵” 】

    「敵=牙城」「牙城を切り崩す」ことが最大の目的そして、みんなの…

  3. Blog

    【 原点回帰 】

    1992年12月に開催されたフライヤーここが原点になっているという…

  4. Blog

    【 新年のご挨拶 】

    新年明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になり皆…

  5. Blog

    【 江ノ島 音楽・芸能の神 】

    昨年からの初詣はここ「江ノ島」へ駅から島につながる橋を渡り山へ…

  6. Blog

    【 新たに 】

    久しぶりに小学館へ。伺ってビックリ。神保町駅のからそのまま入れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 キーマカレーで思い出す 】
  2. Blog

    【 卒業個展 】
  3. Blog

    【 海月と夜の徘徊 】
  4. Blog

    【 シンガーである前にゲームクリエーター 】
  5. Project

    【 TRASH53 】
PAGE TOP