Blog

【 地方活性のためのEXPO 】

幕張でエンタメから地方活性のためのEXPOが

地方を活性化するための武器というアイデアが集結するという
どんなコンテンツがあるのかちょっと興味があり伺って来ました。

事前登録を行っていたのでスムーズに会場へ。。。

会場に入るとまず結構大手企業さんも参加しているんだという
印象が目立ちましたが、ライヴ・スポーツ・イベントなど

各企業さんが今までの実績を踏まえてアピールブースが立ち並ぶ

その中で「おっ」と思ったのが
あのカワイイ系「ASOBISYSTEM」のブース。
全国で所属アーティストの活動を紹介。

地域と密着して展開している事例を日本地図を使って
そして、目に入って来たのが昨年福島県田村市で開催した
「ONE+NATIONmusiccircus」の掲載。。。

水戸なつめさんやTEMPURA KIDZさん、新しい学校のリーダーズさんなどに

お世話になり思わずスタッフの方に声をかけてしまいました。

その場に代表のN社長もいましたので挨拶をさせていただき
会場を散策。。。。

で、今度は「Stardust Promotion」さんのブース。
所属タレント、俳優、女優さんの写真を並べて、、、

で、その次は「ホリプロ」さんのブース。。。

そして、「仮面女子」のブースで「スリジエ」というユニットのメンバー自らフライヤー配布
http://dream-project.biz/cerisier

そして、そして「仮想通貨少女」なるアイドルも自ら参加。。
https://cin-academy.co.jp/kasotsuka/

これって直接市場に窓口を開けているということですよね。
今まではどうやってプロダクションへ連絡すれば?と
地域の代理店へ連絡をしてそして、そして、、、

こうなってくると直事務所になるので仲介がいらなくなりますね
待っているだけではなく攻めのプロダクション。。。

これからもっと激戦になっていくのでは。。。
そして、このようなアイドルの子たちが上に登っていくのだと。

関連記事

  1. Blog

    【 プラスα 】

    変哲もない埠頭の1枚の写真。しかし、加える事で印象が変わる事もある…

  2. Blog

    【 エンタテイメントの現場から得た物 】

    ぽっちの整理整頓。殴り書き。これでも頭の中を整理しているつもり…

  3. Blog

    【 実行委員の方々と 】

     昨夜福島県田村市のONE+NATION実行委員の方々が東京に昨年…

  4. Blog

    【 近寄れなかったかなりヤンチャな方々。】

    昔はよく海で会うことが多かった。千葉の夷隅の近くにコテージがあって…

  5. Blog

    【 革命のファンファーレ 】

    面白かった1冊最初はどんな本かと思いつつ賛否をある中躊躇してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 毎月第4木曜MKTV「Ach」】
  2. Blog

    【 革命のファンファーレ 】
  3. Blog

    【 実行委員の方々と 】
  4. Blog

    【 地方活性のためのEXPO 】
  5. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木哲也 司会:桜井有里・阿部元博 】
PAGE TOP