Blog

【 毎月第4木曜MKTV「Ach」】

来週は宮崎の「ONE+NATION in 都城」公演。
翌日宮崎から東京に戻り19時からしっかり放送をします。
ん〜〜天気など心配ですが大丈夫かと。

来週の番組のゲストは前回に引き続き「劇団無=魂」から
コリゴクラファーの「條さん」を迎えお芝居やダンスなどの
お話を伺いたいかと思います。

もちろん座長のTERUさんも参加していただきます。
芝居の見どころや苦悩、そして楽しい瞬間など
エンターテイメントならではの送り手として考え方など

<條>

沖縄県 名護市出身
無=魂の舞人でありコレオグラファー。
天真爛漫を武器に超歌舞(かぶ)く、
その妖艶さとパワフルさを兼ね備えた
世界観は唯一無二。

「私は25歳に脱サラをし、26歳からダンスの道を選択しました。26歳から踊りをやるというのは正直遅いスタートです。

身体を動かすのが好きなのもあり諦めず続ける事が出来た結果、アーティストのバックダンサー ドラマの振り付けなどの各ジャンルからの仕事の依頼を頂くまでになりました。

また、その時期に和の踊りと出会います。日本の奥深い創作舞踊を6年間修行の元、また新たにダンスを通して様々なものを学んで来た事もありました。

そして、ダンスに関わって行く事につれ、ダンスを見て影響される人、ダンス見て元気になってくれる人、そいう所に自然と目がいくようになり、なにか踊りで貢献できる事はないかという考えになってました。

そして、條さんは「一般社団法人SAKIGAKE企画」という団体を設立し「世界各国のこどもたちとをテーマに」

「初めて私は日本の踊りで言葉も通じない海外との交流に感動を覚えた事を今もハッキリと色あせる事なく胸に残ってます。
そいう経験から海外への創作舞踊を通した企画に突き進んでいくようになりました。そして どの国でも目の前には子供達が真っ先に興味を持ち見に来てくれた事に気付いたのです。そこから子供達とのダンス交流がスタートしました。
私共 SAKIGAKE企画は沢山の国に行き、若い世代と共もに日本の歌 創作舞踊 ダンスを通してイベントを企画していく所存であります。」

いろいろなお話が聞けそうですね。
楽しみです。。。。

MKTV「Ach」22日木曜日19時〜
https://www.facebook.com/MKTVproducer/

一般社団法人SAKIGAKE企画
https://www.sakigakekikaku.or.jp/about-us

関連記事

  1. Blog

    【 何が縁を感じてここで 】

    決めていた1日。今日は素材の収録の日として、そして拝みに行くと。…

  2. Blog

    【 海月と夜の徘徊 】

    海月を獲りました。いや、間違え「撮りました」です。どう…

  3. Blog

    【 絵になる場所 】

    先日寒空の中トボトボと骨董通りから渋谷へ向かう途中。何気に通っ…

  4. Blog

    【 一安心の後に 】

    都城公演も後半には雨もすっかりあがり無事に終演を迎えその喜びととも…

  5. Blog

    【 キーマカレーで思い出す 】

    先日のヒントを受けいざ行動のみ。早々にアポイントをいただき新規プロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木哲也 司会:桜井有里・阿部元博 】
  2. Blog

    【 修復のお願いに、、、】
  3. Blog

    【 ぽっち散歩 】
  4. Blog

    【 シンガーである前にゲームクリエーター 】
  5. Blog

    【 これで映像が重要になってくる 】
PAGE TOP