Blog

【 革命のファンファーレ 】

面白かった1冊

最初はどんな本かと思いつつ賛否をある中躊躇していた。
しかし、何かを得る為に読んで見ようとAmazonで購入。
読んでみると最初に躊躇していた事がなんだったのか?という思うほど面白い
ビジネス書というカテゴリーというかビジネス書として売り出されている。
確かにビジネス書的にはなっているんだがビジネスの出発点を伝えているような

ビジネスの最初は無形でそれを形にして商品が生まれると思っている。
どんな無形(アイデア・気づき)を探すのが難しい。
それと同じように商品を売るというのはもっと難しいと思う。
相手に届かなければビジネスとしてはセ整成立しないから
ひとつひとつの事象を分解し読んでいて気持ちの良い文脈にしているところなど参考になる。

特にエンタメの方々などにおすすめかも知れない。
それかエンタメで活動しているアーティストなどもいいかも知れない。
「革命のファンファーレ」を鳴らすのは「誰」という問いかけでもあるのかも知れない。

「著作権」の有無についてはこれからもっとそうなると思う。
現に星野源さんやゴールデンボンバーさんなどが試みをして結果を残している。
メジャーで行っているのだからこれからの人は右に倣えでやったほうがいい。

「革命のファンファーレ」を読み終えて他の書物も読みたくなったので
「魔法のコンパス」も購入した。そしてこれまた面白い。。。

人によっては様々な意見があると思いますがそれはそれで良い。
自分がどう思ったんか?そしてどう生かすのか?はそれぞれだと思うので「自由」

 

 

関連記事

  1. Blog

    【 1人のアーティストの呼び声に集結。】

    「NAONのYAON2018」多くのアーティストが新旧問わず1人の…

  2. Blog

    【 今年どうする編 】

    2週間に1度定期的に行っているMEETINGなんども話し合いそ…

  3. Blog

    【 ファイナル 】

    先日、最後のステージを見に東京ドームへ。3時間のLIVE。圧巻…

  4. Blog

    【 GREEN&BLUE 】

    3年前に始めたプロジェクトと同時期に別のプロジェクトで製作した「ロ…

  5. Blog

    【 ビルの谷間から 】

    こんばんはです。今日は空気が澄んでいたのでしょうか?遠くに富士…

  6. Blog

    【 新たに 】

    久しぶりに小学館へ。伺ってビックリ。神保町駅のからそのまま入れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 「音楽チャンプ」3月末終了 】
  2. Blog

    【 ”継続”という2文字 】
  3. Blog

    【 Second carrier 】
  4. Blog

    【 卒業個展 】
  5. Blog

    「音楽解放区」
PAGE TOP