Blog

【 革命のファンファーレ 】

面白かった1冊

最初はどんな本かと思いつつ賛否をある中躊躇していた。
しかし、何かを得る為に読んで見ようとAmazonで購入。
読んでみると最初に躊躇していた事がなんだったのか?という思うほど面白い
ビジネス書というカテゴリーというかビジネス書として売り出されている。
確かにビジネス書的にはなっているんだがビジネスの出発点を伝えているような

ビジネスの最初は無形でそれを形にして商品が生まれると思っている。
どんな無形(アイデア・気づき)を探すのが難しい。
それと同じように商品を売るというのはもっと難しいと思う。
相手に届かなければビジネスとしてはセ整成立しないから
ひとつひとつの事象を分解し読んでいて気持ちの良い文脈にしているところなど参考になる。

特にエンタメの方々などにおすすめかも知れない。
それかエンタメで活動しているアーティストなどもいいかも知れない。
「革命のファンファーレ」を鳴らすのは「誰」という問いかけでもあるのかも知れない。

「著作権」の有無についてはこれからもっとそうなると思う。
現に星野源さんやゴールデンボンバーさんなどが試みをして結果を残している。
メジャーで行っているのだからこれからの人は右に倣えでやったほうがいい。

「革命のファンファーレ」を読み終えて他の書物も読みたくなったので
「魔法のコンパス」も購入した。そしてこれまた面白い。。。

人によっては様々な意見があると思いますがそれはそれで良い。
自分がどう思ったんか?そしてどう生かすのか?はそれぞれだと思うので「自由」

 

 

関連記事

  1. Blog

    【 アーティスト・マネジメント 】

    先日、新潟の専門学校へ伺ってきました。「SHOW! 国際音楽・ダン…

  2. Blog

    【 アスリートの「デュアルキャリア」】

    アスリートのセカンドキャリアということが注目されている中でこの「デ…

  3. Blog

    【 懐かしい人と 】

    昨日はDANCE REPUBLIC ~form of desire~ …

  4. Blog

    【 ビルの谷間から 】

    こんばんはです。今日は空気が澄んでいたのでしょうか?遠くに富士…

  5. Blog

    【 チケット代1,000円で音楽シーンに新風を 】

    「今日はライブハウスに行って飲もう」音楽を生活の中に自然を取り込む…

  6. Blog

    【 時代の流れに着いていかなくては 】

    特化したジャンルにこだわりもなく。タイトルで気に入った本を読み漁る…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    「音楽解放区」
  2. Blog

    【 初の全体会議 】
  3. Blog

    【 鶴が身近にいるって?どんな感じ 】
  4. Blog

    【 これで映像が重要になってくる 】
  5. Blog

    【 場所を変えただけなってしまう。 】
PAGE TOP