Blog

【 革命のファンファーレ 】

面白かった1冊

最初はどんな本かと思いつつ賛否をある中躊躇していた。
しかし、何かを得る為に読んで見ようとAmazonで購入。
読んでみると最初に躊躇していた事がなんだったのか?という思うほど面白い
ビジネス書というカテゴリーというかビジネス書として売り出されている。
確かにビジネス書的にはなっているんだがビジネスの出発点を伝えているような

ビジネスの最初は無形でそれを形にして商品が生まれると思っている。
どんな無形(アイデア・気づき)を探すのが難しい。
それと同じように商品を売るというのはもっと難しいと思う。
相手に届かなければビジネスとしてはセ整成立しないから
ひとつひとつの事象を分解し読んでいて気持ちの良い文脈にしているところなど参考になる。

特にエンタメの方々などにおすすめかも知れない。
それかエンタメで活動しているアーティストなどもいいかも知れない。
「革命のファンファーレ」を鳴らすのは「誰」という問いかけでもあるのかも知れない。

「著作権」の有無についてはこれからもっとそうなると思う。
現に星野源さんやゴールデンボンバーさんなどが試みをして結果を残している。
メジャーで行っているのだからこれからの人は右に倣えでやったほうがいい。

「革命のファンファーレ」を読み終えて他の書物も読みたくなったので
「魔法のコンパス」も購入した。そしてこれまた面白い。。。

人によっては様々な意見があると思いますがそれはそれで良い。
自分がどう思ったんか?そしてどう生かすのか?はそれぞれだと思うので「自由」

 

 

関連記事

  1. Blog

    【 Rockbikes 】

    【 思いが叶う 】原宿に立ち上がった1軒の自転屋。自転車1…

  2. Blog

    【 毎月第4木曜MKTV「Ach」】

    来週は宮崎の「ONE+NATION in 都城」公演。翌日宮崎から…

  3. Blog

    【 芝居が嫌いなのに芝居をしている 】

    2017年年末に昨年20周年を迎えた「劇団無=魂」の座長と対談?冒…

  4. Blog

    【 修復のお願いに、、、】

    悪銭奮闘中のおじさんの独り言。「容量不足」という警戒が表示される。…

  5. Blog

    【 ぽっち散歩 】

    広島経由⇨東京昨日は新倉敷からの広島経由⇨東京打ち合わせまでに…

  6. Blog

    【 一安心の後に 】

    都城公演も後半には雨もすっかりあがり無事に終演を迎えその喜びととも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    「人を愛し、音楽を愛し、感動を届ける」
  2. Blog

    【 1人のアーティストの呼び声に集結。】
  3. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木哲也 司会:桜井有里・阿部元博 】
  4. Blog

    【 「Ach」ゲスト:鈴木望 司会:桜井有里・阿部元博 】
  5. Blog

    【 今の時代では「規格外」 】
PAGE TOP