Blog

【 革命のファンファーレ 】

面白かった1冊

最初はどんな本かと思いつつ賛否をある中躊躇していた。
しかし、何かを得る為に読んで見ようとAmazonで購入。
読んでみると最初に躊躇していた事がなんだったのか?という思うほど面白い
ビジネス書というカテゴリーというかビジネス書として売り出されている。
確かにビジネス書的にはなっているんだがビジネスの出発点を伝えているような

ビジネスの最初は無形でそれを形にして商品が生まれると思っている。
どんな無形(アイデア・気づき)を探すのが難しい。
それと同じように商品を売るというのはもっと難しいと思う。
相手に届かなければビジネスとしてはセ整成立しないから
ひとつひとつの事象を分解し読んでいて気持ちの良い文脈にしているところなど参考になる。

特にエンタメの方々などにおすすめかも知れない。
それかエンタメで活動しているアーティストなどもいいかも知れない。
「革命のファンファーレ」を鳴らすのは「誰」という問いかけでもあるのかも知れない。

「著作権」の有無についてはこれからもっとそうなると思う。
現に星野源さんやゴールデンボンバーさんなどが試みをして結果を残している。
メジャーで行っているのだからこれからの人は右に倣えでやったほうがいい。

「革命のファンファーレ」を読み終えて他の書物も読みたくなったので
「魔法のコンパス」も購入した。そしてこれまた面白い。。。

人によっては様々な意見があると思いますがそれはそれで良い。
自分がどう思ったんか?そしてどう生かすのか?はそれぞれだと思うので「自由」

 

 

関連記事

  1. Blog

    【 エンタテイメントという世界 】

    久しぶりのブログ投稿ですね。半年以上になってしまっていますね。…

  2. Blog

    【 悩みは尽きないファンの獲得 】

    【 繁華街の一角で、、、】あと10日ほどで2018年も終わりを…

  3. Blog

    【 日本と海外のマネジメント違い 】

    最近、海外のアーティストの映画が話題になり市場の興味を煽っている。…

  4. Blog

    【 新年のご挨拶 】

    新年明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になり皆…

  5. Blog

    【 絵になる場所 】

    先日寒空の中トボトボと骨董通りから渋谷へ向かう途中。何気に通っ…

  6. Blog

    【 緑化計画の一端 】

    渋谷公園通りを原宿に向かって行く途中。今まで気が付かなかったのか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Project

    a+project 〜未来のスターとなる女性ボーカルに出会い、育て、プロデュース…
  2. Blog

    【 江ノ島 音楽・芸能の神 】
  3. Blog

    【 シンガーである前にゲームクリエーター 】
  4. Blog

    【 走馬灯のように 】
  5. Blog

    【 つながり 】
PAGE TOP