Blog

【 Second carrier 】

今日は、YOKOHAMAへ
友人との待ち合わせで、場所はインタースタイル会場内。

待ち合わせ時間より気持ち早めに伺い会場内を散策。

このインタースタイルは、サーフ・スケート・スノーのボードカルチャーと、

アウトドア・自転車および、感度の高いセレクト系のファッションなどを中心とした、

ライフスタイル全般に関わる有意義なコミュニティーの形成・活性化を目的にと、、、

これも自然を相手に自分との戦い的なカルチャー。
自然は言うことを聞いてくれないですからね。
自分が自然に共存しそして自分でコントロールするもの
その波長があった時などはかなり嬉しかったりしますね。
*一応、サーフ歴があったりしますので自分談的にです。

あっ今日のYOKOHAMAはこれが目的ではないのですが、
先日、逗子に行った時にたまたま再会出来た友人と
久しぶりにということで、、、相談も込みですが。

昨年末からちょっと気になっていたセカンドキャリアという言葉

今まさにオリンピックが開催されていますが世界大会などで活躍した1流の

アスリートやプロに転向したアスリートのその後のセカンドキャリアというものは

一体どういうものなのか?ということが気になって。。。

友人はアスリートの人材教育や就活などの経験あるので話を聞きに、

聞いていくとこれはかなり奥の深いものだと。。。
そして、一朝一夕に出来ることではないと思いつつ。。
何か音楽業界、芸能界も同じようなことかも知れないと。

「第三者の目」というか相談役というか?意見を言える人の存在が重要なのだと。。。。
今でいうマネジメント?マネージャー的な存在。。。
その人の人生をも面倒を見る覚悟の存在が、、、、

関連記事

  1. Blog

    【 青空が気持ち良い 】

    21日に開催した都城公演。時折の晴れ間に歓喜。。。。3世代…

  2. Blog

    【 そんな場所にバイク屋が誕生。 】

    丘の一角に建つ1軒のコテージ。ウッドデッキから見下ろせは茶畑と街が…

  3. Blog

    【 「音楽チャンプ」3月末終了 】

    また、ひとつ音楽番組というのがなくなった。これを音楽番組というのか…

  4. Blog

    【 受け継いでいるのかな? 】

    【 音楽事務所の新年会 】昨夜は昨年からいろいろとお邪魔し…

  5. Blog

    【 プロなら甘えるな! と一喝 】

    賛同。「皆さんから元気をもらいまいた」というお礼なのか?なんなのか…

  6. Blog

    【 この場所に貼ることの良い悪いではなく 】

    この場所にいくつものステッカーが貼ってある。これは「なんでここに貼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Blog

    【 修復のお願いに、、、】
  2. Blog

    【 アスリートの「デュアルキャリア」】
  3. Blog

    【 ぽっち散歩 】
  4. Blog

    【 プロなら甘えるな! と一喝 】
  5. Blog

    【 1人のアーティストの呼び声に集結。】
PAGE TOP